1210チャンネル

はじめまして 1210チャンネルと申します 仕事や日常の出来事!趣味の登山やロードバイククルマいじり等々不定期更新で綴っていきます!これまでの事やこれからの事を記録としてブログに残しつつ、少しでも読んでいただいている方の参考になればと思います!!!軽貨物運送業してます どうぞよろしく!!!!!

独立開業で高収入?!軽配送業の事業説明会に参加して思った事

こんにちは!

 

 

昨日2社の事業説明会に行ってきました。

2社ともに軽配送の業務委託契約をして仕事をする会社です。

 

◎今は軽バンを所有していません。事業を開始するにあたり軽バン車両を購入しなければいけません。

 

A社

加盟金保証金無し

車の持ち込みOK 

手数料18%

報酬は締日から1か月後に支払い

※車両の6か月間無料貸出あり(その間の手数料は約2倍になる)

 

研修等無く、軽バン所有で登録が完了すればすぐにでも開業できる

 

B社

加盟金あり約20万

指定車両約130万くらい(新車)

手数料18%

報酬は毎月末締めの翌々月20日

※車両持ち込み可能(車種の指定あり。その場合手数料が数%アップ)

 

横乗り体験で実務を体験でき契約後には数日の実務研修、座学研修などあり

新車を購入すると納車までに1.5か月程の時間が掛かる

 

 

A社は初期投資も掛からず直ぐにでも開業でき、B社は初期費用は掛かるが研修などをしっかり行い未経験者でもサポートが受けら不安は解消できそう

 

説明会に参加してみて事務所の雰囲気・担当者の態度等様々な要素を比較し両社にメリットデメリットはありますが、この2社の中ではB社が良いかなと思っています。

ただ、今すぐにB社と決断をして、契約など手続き研修をこなして開業をしたとしても最速の報酬日が 7月20日 

私の場合だと3~4か月間は収入無しとなってしまいます!!

 

多少の貯蓄はありますがその数か月間無収入は厳しいですねぇ・・・・・

 

まだまだ数社の話を聞く予定です。多数の会社を比較して間違いの無い会社選びにしたいです!!

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村