1210チャンネル

はじめまして 1210チャンネルと申します 仕事や日常の出来事!趣味の登山やロードバイククルマいじり等々不定期更新で綴っていきます!これまでの事やこれからの事を記録としてブログに残しつつ、少しでも読んでいただいている方の参考になればと思います!!!軽貨物運送業してます どうぞよろしく!!!!!

軽配送業の1日研修 研修♪研修♪ひたすら研修♪♪♬

 どうも~

 

今週は配送業の研修を受けているザイです。

 

業界10年・20年のベテランドライバーさんに同行して、配送業務のノウハウを伝授していただいています。

 

伝票の記入方法だとか、積み込み方法、一番基本である安全運転などなど。

 

毎日大して動いていませんが、新しい環境に身を置く緊張感で疲れます・・・

 

地元の製造企業への配送でしたが、敷地は広く建屋も多く、数回行っただけでは場所が覚えれません・・・

 

同行させていただいたドライバーさんは毎日ここに配達しているので、伝票を確認すると迷いなく配達先に向かいます。

 

毎日やっている事なので当たり前にできるのだと思いますが、かっこよかった!!(笑)

 

 

どんな仕事も慣れるまでは大変でしょうが、一日でも早く要領をつかまなければと思いました。

 

 

あと2日間研修は続きますが、今は4月1日業務スタートに向けて準備を進めていくだけです。

 

 

業務スタート(退職したら)までにやるべきこと

 

健康保険(任意継続)の切り替え

国民年金保険の手続き

退職所得申告書の提出

 

 

あと・・・他に何かあるかなぁ?

 

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加中!ポチッとお願いします

 にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村