1210チャンネル

はじめまして 1210チャンネルと申します 仕事や日常の出来事!趣味の登山やロードバイククルマいじり等々不定期更新で綴っていきます!これまでの事やこれからの事を記録としてブログに残しつつ、少しでも読んでいただいている方の参考になればと思います!!!軽貨物運送業してます どうぞよろしく!!!!!

KeePer ECOプラスダイヤモンドキーパーを施工しました

こんにちは!

 

今回は先日購入したCX-30にカーコーティングをしましたのでその内容を綴りたいと思います。

 

車を購入したら真っ先に施工したいと思っていたものに、車のボディコーティングがありました。

 

ディーラーOPでやってもらうことも考えましたが、担当営業マンの説明があまりしっかりしたものではなく、本当に良いものだと納得できなかったのでディーラーでの施工はやめました。

 

自分でやってみようとも一瞬考えましたが、やはり新車のボディにもしもの事があったらと思い改め業者さん探しへ・・・

 

日頃からお世話になっているガソリンスタンドではキーパーコーティングをやっていたので顔見知りの従業員さんに相談! 最近!新商品が出たよ!!と【エコプラスダイヤモンドキーパー】を勧められました。

 

そのカタログにはデカデカと 

自然の洗車になる。 雨を味方にしたカーコーティング!! 

雨が降れば車がキレイになる

 f:id:THYkun:20220319110734j:plain

中々洗車をする時間が取れない(しない?)自分にはなんとも心動かされるキャッチフレーズでじゃぁないですか!!

 

しかも

 

 ダイヤモンドキーパーと同等のツヤ
 EXキーパーと同等の自浄効果
 Wダイヤモンドキーパーと同価格 

の良いとこどり

キーパーコーティングのページは⤵

keepercoating.jp

 

ただ、カーコーティングは施工代がお高い

いくらWダイヤモンドキーパーと同価格といってもねぇ~

(CX-30は価格表の Mサイズ にあたるので 83,400円(税込) です)

 

そもそもダイヤモンドキーパーの57,500円を施工しようと考えていたので価格面で少し迷いました。

でも日頃から使用しているENEOSカードのポイントが20,000ポイント程溜まっていたのでこれを使えば同価格帯だな~

 

www.1210channel.com

 

で、ECOプラスダイヤモンドキーパーをお願いすることにしました。

 

f:id:THYkun:20220315212744j:plain

樹脂フェンダーキーパーと超撥水ガラスコーティングも合わせてお願いしました。

 

 

で、完成した車体がこちら

f:id:THYkun:20220319114746j:plain

写真では伝わりにくいですがピカピカのツルツルですよ

 

これが本当にノーメンテナンス、洗車だけで3年維持できればうれしいことです。

(1年1回のメンテナンスで、5年耐久)

 

f:id:THYkun:20220319114754j:plain

 

水弾きが悪くなった場合はコーティング剤の上に汚れが溜まってしまった状態なのだそうです。

コーティング剤が剥がれてしまった訳ではないそうです。

 

キーパーでカーシャンプーすれば(もちろん有料)水弾きは復活するとの事。

(コーティングを維持するには汚れを溜め込まないことが何より重要です)

 

f:id:THYkun:20220319114803j:plain

 

車を購入した時は

『いつまでも綺麗な状態であってほしいな』

誰もが思うところ・・・

それが自然の雨で洗車になり車がキレイになるなら!!

雨よ!どんどん降ってくれ!!と思うのでした・・・

※こんな思いが天に届いたのか・・・

  施工翌日の引き渡し日はドシャぶりの雨でした

    この日は降らなくても・・・・

 

最後に

水弾きの様子

youtu.be

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村