1210チャンネル

はじめまして 1210チャンネルと申します 仕事や日常の出来事!趣味の登山やロードバイククルマいじり等々不定期更新で綴っていきます!これまでの事やこれからの事を記録としてブログに残しつつ、少しでも読んでいただいている方の参考になればと思います!!!軽貨物運送業してます どうぞよろしく!!!!!

独立・起業に憧れて 広告宣伝によくある個人事業主とは?

はじめまして!ブログ管理者の ザイ といいます。

 

 

このブログは私の独立日記(個人事業主)になるまでの記録として、感じた事や出来事を綴っていきたいと思います。

 

語彙力も文章力も無いですが、思いのままに書きたいと思います。

 

 

まずどんな個人事業主を考えているかというと ズバリ 軽配送 の業務委託業者で独立しようと思っています。

 

今はまだ、どのような業界でどんな仕事があるのか?調べている状況ですが(現在は有給休暇中)

調べれば調べるほど求人広告は景気の良いことばかり!!調べれば調べるほど経験者(廃業者)の儲からないや騙されたの言葉の数々!

 

 

ネット情報をみて正直一喜一憂している心理状況です(笑)

 

 

 

軽配送の仕事とは?

 

簡単にいうと『軽バン・軽トラックで委託された荷物を届ける』これだけです!!

 

貨物自動車の積載量は350㎏なので重量物はほぼ無いようです。

 

で運賃をいただく。

 

又はネット通販などの品物を宅配する 配達単価は1個130円~(地域や物によるようです)

 

書類や医療品・工業用品・書籍・野菜?生鮮食品?あと引越しなどもあるようです。

 

 

貨物自動車で運べるものなら何でも対象です!!

 

配送するものはなんにせよ、あとは運賃が見合うかどうか?ガソリン代などの経費は自分持ちですから経費を引いたら日給換算(利益)にするといくら残るのか?

 

現状の生活と照らし合わせて慎重に検討しなければいけないと思っています。

 

数社の資料を 『独立開業・フランチャイズ・代理店ならアントレ』で取り寄せました

 

ヤ〇ト運輸

佐〇急便

〇急便 etc

 

多くの会社から求人が出ていました。

 

 

今はまだ数社の資料を取り寄せたのみですが近々事業説明会に参加予定です。

 

自分なりに調べていますが、この業界は厳しいとの声が大多数です。

ですが今はそれを承知で挑戦しようと思っています。

 

 

 

次の展開に進みましたらまたブログに綴りたいと思います。

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村