1210チャンネル

はじめまして 1210チャンネルと申します 仕事や日常の出来事!趣味の登山やロードバイククルマいじり等々不定期更新で綴っていきます!これまでの事やこれからの事を記録としてブログに残しつつ、少しでも読んでいただいている方の参考になればと思います!!!軽貨物運送業してます どうぞよろしく!!!!!

お薦めなガソリンカードがありました!開業準備(ガソリンカード編)

こんにちは、ザイです!!

 

 

個人事業主としての準備は着々と進んでいます。。。

開業前の現在は会社員として前会社(まだ退職していません)有給休暇を消化中です。

 

今の時期にやっておかなければいけないこと、今やっておかないと後々後悔してしまう恐れがあることを書きたいと思います。

 

 

それは信用審査が必要な手続きは済ませてしまうという事です!!

 

個人事業主となると融資など信用審査が必要なものはまず審査が通りません!

実績を上げていませんから信用がありません。個人事業主となり毎年ある程度の実績をつくらなければ3年間はローンが組めないと考えていたほうがいいと思います。

会社員でも就職して1年間はローンなどは組めないと思います。

 

ですから今はまだ何年間の勤続年数がある立場を利用して(まだ会社員ですから)信用審査が必要なガソリンカードを作成しました。

 

 

選んだカードはこちら 

ENEOSカードの Cタイプ です

 

これからガソリンは何リットルも入れます。

このCタイプはガソリン・軽油が最大7円/L引き!割引があります

(毎月のカード利用料が7万円以上の場合)

 

最大割引でガソリンを入れるには毎月のカード利用が7万円以上にならなければいけませんが、運送業ですので毎月おそらく4万円分のガソリンは入れると思いますし、その他では携帯電話代や水道光熱費などもこのカードで支払えば7万円はすぐに超えてしまうのではないかと思います。

 

1か月の内訳

ガソリン代 40,000円

携帯電話代 18,000円(家族3人分)

水道光熱費 15,000円

合計    73,000円(我家の場合)

 

ガソリン代は今後の業務には欠かせないものですし、少しでも安く入れられる様な工夫は不可欠ですよね。

 

カードのタイプは3つあり、受けられる特典はそれぞれ違いますので自分に合ったカードがみつかるかもしれません。使い方別で自分に合ったカードを診断してくれるサイトもありました。

ENEOSカード診断

選べるカードの種類|ENEOSカード(C・P・S)|JXTGエネルギー

 

 

それぞれのカードには同じ特典があります。

 

 ①ロードサービス

車の故障の時など万が一に備えて皆さんはJAFなどに入会する思いますが、入会金や年会費も無く(JAFは入会金1,500円~、年会費4,000円)JAFと同じようなサービスが受けられます。(路上修理30分まで・レッカー移動10km無料)

 

メンテナンス料金割引き

「カーコンビニ倶楽部」で愛車のキズ・ヘコミの修理費用が5%割引!

 

レンタカーの優待

全国約1,000ヶ所のオリックスのレンタカーネットワーク(オリックスレンタカーレンタカージャパレンエックスレンタカー)で10%割引の優待が受けられます!

 

ポイントプログラム

ENEOSサービスステーションはもちろん、ENEOS以外でのショッピングでもポイントがたまります。

 

 

 また、カード審査以上に大事なことがあります。

 

 

それはカーローンの審査です。

(ある程度の事業資金を準備していて最低限の融資で事業を始めることが望ましい

と思いますが・・・)

 

私は一括購入しましたが、ローンを組んで軽貨物自動車を準備しようと考えている方は審査が通りやすいこの時期に必ず行わなければいけません。

 

 車に限らずですが、開業準備必要はものをローンで 購入しなければいけない方は忘れずに手続きをしなければいけませんね!!!

 (可能な限り一括購入で始めることが望ましい。もしこの仕事が合わなかった時借金がなければダメージが少なくて済むからね)

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村