1210チャンネル

はじめまして 1210チャンネルと申します 仕事や日常の出来事!趣味の登山やロードバイククルマいじり等々不定期更新で綴っていきます!これまでの事やこれからの事を記録としてブログに残しつつ、少しでも読んでいただいている方の参考になればと思います!!!軽貨物運送業してます どうぞよろしく!!!!!

1か月軽貨物をやった感想とその結果(売上げ)を知りたい???今回だけ公開

こんにちは!ザイです!!!

 

 

1か月ぶりのブログ更新になります。毎日ヘロヘロになりブログどころではありませんでしたが、書き方を忘れてしまうのでそろそろ更新です。

 

今回は軽配送の仕事を1か月やっての結果を発表です。

 

4月から未経験の運送業界に飛び込みあっという間の1か月でしたが、初月目標の40万円はクリアできました。

 

定期コースだった為にあまり不規則な稼働時間でもなく、体力的にもまだ余力を残せました。

 

 f:id:THYkun:20190516172523j:plain

(写真はチャーター便で行った長野県?のとある山  写真じゃ伝わらないが綺麗だった)

 

 

 

こんな結果です ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

稼働日数    24日

 

走行距離   2200㎞

 

ガソリン代 35,000円

 

売上    約44万円

 

1日平均売上  18,300円

 

1日最高売上  30,000円

 

売上金額は税抜きです。

 

 

中部地方で微妙な規模の都市です。ほぼ定期配送でチャーターは数件の結果です。

東京などの都市圏と比較すると自分的には金額的には物足りない

(ネットやSNSの情報との比較ですが・・・)

 

朝は7時から稼働で平均9時間稼働。ガソリン代やらを引くと定期便では時給2,000円には届きません(涙)

 

当然、この売上から手数料やガソリン代等の経費が引かれるので残る利益は30万以下です

 

チャーター便を増やして売上55万円は超えたい。。。。。

 

所属先の会社は夕方からのチャーター便が少ないので

(あまりにも遅い便は翌日の定期便に支障が出るので受けれません)

定期便業務が早々に終了するとその日の売上は悲惨です・・・

 

5月もすでに折り返しましたが、現時点の売上は4月の同時期とほぼ一緒

 

今月は55万円に届かなくても 売上更新必ず達成 します!!

 

 

 

毎日定期便で一定エリアの企業に100個以上の荷物配達しますが、長中距離チャーター便をやってみると、チャーター便はとても気がラク

 

誤配の心配も少ないし行先も1箇所。毎日安定して案件があれば最高だ!!と思いますが安定した案件がないのが残念。。。

 

定期便では多種多様な貨物を取扱うので、今はここでしっかり経験を積もうと思う毎日です!!!

 

 

 

 毎日ヘロヘロなのでマッサージチェアを購入したい!!と物色中♡♡♡

最近の楽しみは・・・

休日の家電量販店でマッサージチェアに長時間居座ること・・・

店員さん・・

そのうちに必ず買いますから・・・

 

このマッサージチェアはチョー気持ちイイ~~~♡♡♡ 寝ちゃいます

 

ほしいなぁ~~~

 

誰か私にプレゼントしてくれ!!!!!

 

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加中!ポチッとお願いします!

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村